omiko

アラフォー女のNISA投資と副業ラボ

【アラフォー女】超リアルな総資産額公開! | NISAに投資し続けた結果 | 現金、株(S&P500, NASDAQ100, SOX, オルカン, 米国株)、仮想通貨の保有割合など【3月度】

【アラフォー女】超リアルな総資産額公開! | NISAに投資し続けた結果 | 現金、株(S&P500, NASDAQ100, SOX, オルカン, 米国株)、仮想通貨の保有割合など【3月度】

 

 

アラフォー超リアルな総資産額公開!

前回から1ヶ月半くらいですかね?

今回は前回とは違うフォーマットで新たに月1で作れればなと思っております!

 

 

ポートフォリオ

保有銘柄の割合からです。

 

相変わらずで申し訳ないのですが、S&P500がメインとなっています。

 

 

NISA資産推移

今年から新NISAが始まり、頑張って毎月元本を増やしてます。

評価損益はこの1ヶ月は横ばいといった感じですね。

 

1月2月3月が好調すぎましたね。

ここ最近でやっと調整らしきものが来てますね。

 

下落しようが暴落しようが淡々と買い向かっていきます!

 

 

3月の収入

先月は不定期収入が30万、年間で90万くらいになる予定ですが、とにかく不定期なので未定です。

 

あとはnoteの売り上げです!

 

すでに半年以上ほったらかし状態ですが、今だにちょこちょこご購入頂いています。

 

 

3月は特に大きな出費はありませんでした。

でも多分今年の夏や年末は海外旅行にでもいきたいななんて思ってるので、そのためにも節約ですね!

 

毎月1、2万は生活費の足しに使っています。

 

残りはひたすら投資です!

 

3月の投資内容

楽天S&P500は積立枠で10万と成長投資枠で7万です。

 

個別株は売却もありますが、銘柄の入れ替えといった感じで投資額自体にはあまり変化はありません。

 

 

noteの売り上げについて

先ほど触れた、noteの売り上げですが、noteというメディアプラットフォームで一部有料記事を書いていて小さな収入を得ています。

 

 

アセットアロケーション

 

 

今後の目標

 

 

 

お知らせ

 

 

 

YouTubeも見てね!

 

 

 

■動画撮影に使用している機材など
マイク:SmartMike+  https://amzn.to/3ISAJUr

マイク:VlogMic+ https://amzn.to/49c0EBg
PC:MacBook Air  https://amzn.to/3IWbErO

※上記製品リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

↑私は2007年から楽天愛好家で現在はクレカでガンガン積立しております。

楽天ならクレカ積立(10万)と楽天キャッシュ経由の積立(5万)で計15万ポイント対象なのも嬉しい!