omiko

アラフォー女のNISA投資

【超速報!!】楽天証券クレカ決済額上限引き上げ!最大で15万!? | NISA運用結果(楽天SOX, NASDAQ100, S&P500)

【超速報!!】楽天証券クレカ決済額上限引き上げ!最大で15万!? | NISA運用結果(楽天SOX, NASDAQ100, S&P500)

 

■ 超速報!!

f:id:ms-omiko:20240320080809j:image

 

f:id:ms-omiko:20240320080813j:image

 

たまたま楽天証券のサイトを見ていたら数分前に更新されていました!

 

ついにクレカ積立が5万から10万へ!楽天証券に至っては楽天キャッシュとの組み合わせで15万もポイントが還元されますよーーーー!!

 

 

■ この記事の目次

f:id:ms-omiko:20240320080817j:image

 

 

■NISA全体の運用結果

f:id:ms-omiko:20240320080822j:image

評価損益は+32万越え。

 

ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。

 

 

■新NISAの運用結果

f:id:ms-omiko:20240320080827j:image

 

積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です!

成長投資枠では楽天ナスダック100と楽天SOX、米国株に気分で投資しています。

 

 

f:id:ms-omiko:20240320080833j:image

 

f:id:ms-omiko:20240320080838j:image

ついに米国個別株動きがあります!

雑談とまとめで話しています。

 

■投資銘柄の割合

f:id:ms-omiko:20240320080842j:image

77%以上をS&P500に投資しています。

それに加えてNASDAQSOXが3%ずつと旧NISAで2ヶ月だけ積立ていたオルカンが5%、米国個別株も割合的には少し保有しています。

だいぶナスとSOXの割合が増えてきましたね。

 

 

■雑談とまとめ

f:id:ms-omiko:20240320080844j:image

・米株買い増しについて

投資信託は調子がいいのにやっぱり常に足を引っ張るのが私が選んだ攻めの個別銘柄。

ずーっと含み損でしたが、またさらに下がってしまいました。

 

このまま様子を見るか、損切りするか迷いましたが、もうちょっとこの銘柄にかけてみようと思い買い増しの選択をしました。

 

吉と出るか凶と出るか・・・

 

・気になる銘柄について

投資信託でまた新しいファンドが登場!

その名も「Tracers 日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型)」!

Tracers 日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型) | 投資信託 | 楽天証券

 

信託報酬も0.1%とかなり安く高配当株に投資できて配当金を受取型にしたら奇数月に年6回受け取れるのはなかなかいいのでは!

 

テスト投資してみようかなとも思いましたが、やっぱり配当金が出てしまうとNISAで投資するより特定口座でする方がいいかもね。

 

・チャンネルについて

登録者が190人を突破しました!

3月の目標まであと60人です。これからもコツコツ頑張ります。

皆様いつもありがとうございます。

 

 

YouTubeも見てね!


www.youtube.com