omiko

アラフォー女のNISA投資

アラフォー女、全力!S&P500に投資してみたら | 2/20までのNISA投資結果

 

 

★この記事の目次です!

f:id:ms-omiko:20240320062017j:image

 

■ 現在までの運用結果

f:id:ms-omiko:20240320062022j:image

 

旧NISAでも新NISAでも主にS&P500の投資信託に投資中です!

 

 

f:id:ms-omiko:20240320062033j:image

気づけば投資元本も118万越えてますね。

評価損益は+31万越え。

 

ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。

 

 

■ 旧NISA枠の運用結果

f:id:ms-omiko:20240320062036j:image

評価損益のほとんどが旧NISAの結果なんですよね。

本当ありがたいです。

 

 

■ 新NISAの運用結果(2024年〜)

f:id:ms-omiko:20240320062043j:image

 

積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。

 

 

f:id:ms-omiko:20240320062049j:image

成長投資枠では相変わらず米国株が足を引っ張っています。。

 

 

■ 投資銘柄の割合

f:id:ms-omiko:20240320062059j:image

 

87%以上をS&P500に投資しています。

それに加えてNASDAQSOXが1%ずつと旧NISAで2ヶ月だけ積立ていたオルカンが5%、米国個別株も割合的には少し保有しています。

 

 

■ 雑談とまとめ

f:id:ms-omiko:20240320062104j:image

 

・今週はNVIDIA決算で不安定スタート

エヌビディアの決算が発表となるということでかなり相場が不安定になっていると感じました。全体的に下がっていたように思います。

 

・楽天SP、ナス、SOX買い増し

このタイミングで投資信託なので、2日後くらいの買付になるとは思いますが楽天S&P500、NASDAQ100、SOXを1万の少額買い増しました。

 

・テスラ買いたかったけど...

昨日の相場でテスラが下がっていたので買おうと思って指値設定していましたが、結論そこまで下がり切らず買えませんでした。

楽天株の時のような感じになってしまいましたが買えなかったら買えなかったで良かったんだと思うようにしています笑

 

このエヌビディアの決算で下がっているタイミングで良い株が買いたくなってしまいますよね。。

 

・YouTubeのチャンネル登録者数20人突破!

シンプルに嬉しいです!ありがとうございます。

 

 

YouTubeも見てね!


www.youtube.com