omiko

アラフォー女のNISA投資

【対決】楽天NASDAQとSOX評価損益比較|新NISA投資額193万投資運用結果【毎週恒例】

【対決】楽天NASDAQとSOX評価損益比較|新NISA投資額193万投資運用結果【毎週恒例】

 

今回は毎週恒例のNISA運用結果と楽天SOXと楽天NASDAQ100の評価損益比較をしていきたいと思います!

 

では、いきましょう〜

 

 

 

まずはNISA全体の運用結果からです。

 

今週半ばからかなり下落傾向でしたが、私はほとんどが投資信託なのでまだその影響は反映されていないようですね。

 

 

 

続いて旧NISAの運用結果です。

 

相変わらずこちらはもうほったらかしですが、前週比でも約3万円近い利益が出ています。

本当に下落相場での大きなメンタルの安定剤となっています笑

 

 

 

 

続いて新NISAの運用結果です。

 

こちらも積立投資枠は投資信託のみなので安定ですね。

成長投資枠も個別株を増やした割にはギリギリプラスですね。

 

 

運用銘柄です!

 

今月から成長投資枠でも楽天キャッシュで5万円分の積立をしています。

 

 

運用結果の内訳です。

 

中身を見てみるとやはり成長投資枠が個別株だけマイナスになっているのがわかると思います。

 

 

 

全体のポートフォリオです。

だいぶ米国個別株が増えているのがわかるかと思います。

 

今後も下落が続くようでしたら買い向かっていきます!

 

 

はい!

お待たせしました。

 

楽天SOXと楽天NASDAQ100、ちょっと楽天S&P500の評価損益の比較表です!

 

短い期間ではありますが、SOXがNASDAQより常に良いパフォーマンスをしているのがわかると思います。

 

今後もこの2銘柄を追っていこうと思いますね!

 

 

はい、今回は以上です!

また見てね〜

 

 

 

★YouTubeも覗いてみてね!

www.youtube.com