omiko

アラフォー女のNISA投資

【NISA投資】全力S&P500に投資してみたら | 投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, 楽天SOX, 米国株)

【NISA投資】全力S&P500に投資してみたら | 投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, 楽天SOX, 米国株)

f:id:ms-omiko:20240320075412j:image

 

★この記事の目次です!

f:id:ms-omiko:20240320075417j:image

 

 

■ 新NISAの運用結果

f:id:ms-omiko:20240320075422j:image

 

積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です!

成長投資枠では楽天ナスダック100と楽天SOX、米国株に気分で投資しています。

 

 

 

f:id:ms-omiko:20240320075428j:image

 

毎度ながら相変わらず米国株が足を引っ張っています。

どんどん含み損を抱えて行ってしまっています。

 

 

f:id:ms-omiko:20240320075433j:image

これでみてもわかるように米国個別株だけ見事なマイナス...。

ですが、最近の下落で全体的にも下がってきてはいますね。

 

■ 旧NISAの運用結果

f:id:ms-omiko:20240320075445j:image

 

f:id:ms-omiko:20240320075452j:image

 

■ 投資銘柄の割合

f:id:ms-omiko:20240320075458j:image

 

80%以上をS&P500に投資しています。

それに加えてNASDAQSOXが3%ずつと旧NISAで2ヶ月だけ積立ていたオルカンが4%、米国個別株も割合的には少し保有しています。

だいぶナスとSOXの割合が増えてきましたね。

 

■ 雑談とまとめ

f:id:ms-omiko:20240320075501j:image

 

・前回の楽天インド株について

信託報酬(運用管理費用)の詳細がわかりました。

 

0.308%とやはりかなり抑えてきましたね!同じ指数に連動する他社のライバル銘柄といえば「i free nextインド株」になるかなと思うのですが、そちらは約0.4%なので楽天が一番安く設定してきたことがわかります。

 

楽天証券を利用してる方でインド株に興味がある方は楽天インド株いいかもしれないですね!

 

・エヌビディアは第二のテスラ?!

あんなに先日決算で大盛り上がりだったのに少し下落するとニュースでは散々な言われようだなと思いますね。

第二のテスラってテスラにも悪い表現ですよね笑

 

旬な株ってみんながこぞって買うので株高になりやすいし、急激な上昇に一気に不安になったりしますよね。

テスラの全盛期とエヌビディアの株が同じような動きをしてるらしいです。

 

全体的に半導体株の上昇が落ち着いてきたので、ボラティリティもナスダックより高いので全振りしてる方は結構毎日びっくりするほど変化してるんじゃないでしょうか。

私は一喜一憂するのが辛いのでハイリスクな株はメンタルの面でも避けたいですね。。

少額なら賛成ですが...

 

・チャンネルについて

登録者が240人を突破しました!

3月の目標まであと10人です。これからもコツコツ頑張ります。

皆様いつもありがとうございます。

 

 

 


www.youtube.com