omiko

アラフォー女のNISA投資と副業ラボ

【大波乱!】ついに暴落相場がやってきた!?| 投資額188万NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX, オルカン, 米国株)

【大波乱!】ついに暴落相場がやってきた!?| 投資額188万NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX, オルカン, 米国株)

 

 

毎週恒例の運用結果です!

今週の結果はいかに!?

 

 

投信購入額:1〜3月分

月初めなので、先月分(3月まで)の投信の購入額をチェックしたいと思います!

 

1月は合計で13万円分購入しました。

2月は合計で19万円分購入しました。

3月は合計で28万円分購入しました。

 

今思うと1月にガツンと入れるできだったと思いますけどね。

過去は見れても未来は見えない、だから毎月積立なんですよね・・・

 

今月も下落があれば買い増していこうと考えていますが、下落では投信より個別株に目がいってしまいますね笑

 

 

NISA全体の運用結果

はい!まずはNISA全体の運用結果からです。

投信の結果は2,3日遅れて反映されるので火曜日頃の下落をもろに反映された感じでしょうか。

 

かなり評価損益減りましたね。

 

 

ポートフォリオ

現在のポートフォリオはこんな感じです。

見てわかる通り、個別株の割合が大きくなっていると思います。

 

これは利益が増加した!と言いたいところですが、買い増しによる増加です笑

 

 

新NISAの運用結果

次は新NISAの運用結果です。

 

せっかく調子の良かった成長投資枠ですが、新しい株を買ったことで利益が減ったのとそもそも保有している方の株も下落しました。

 

個別株はボラティリティが高いので仕方ないですね!

 

 

新NISAの投資銘柄です

今月から新たに成長投資枠でも楽天キャッシュによる5万円分の積立が開始されました!

 

 

新NISAの評価損益

評価損益内訳です。

成長投資枠がだいぶ打撃受けましたね。

 

楽天SOX以外はマイナスとなってしまいました。

 

 

旧NISAの運用結果

こちらももちろん影響はありますが、全然痛くないですね。

メンタルに欠かせない存在です!笑

 

 

旧NISAの評価損益

評価損益の内訳はこんな感じです。

まだまだ余裕で含み益ですね。

 

 

雑談とまとめ

久々に雑談とまとめです!

このコーナー私は話すのが好きなので大好きなコーナーなんですが、世知辛い世の中です。

このコーナーが入った途端、再生を離脱されてしまうのです笑

 

■ ここ最近の下落について

今週は金曜日の米国の雇用統計発表の影響で不安定なスタートでしたね。

予想よりは良かったですが、メディアの報道次第ですかね。

 

金曜は好調なスタートでしたがイスラエル情勢の影響で下落、せっかくいい金曜になりそうだったのに残念。

 

久々の下落だったのでひやっとした一方、いろいろ買いたかった個別株たちの相場を見ていて楽しかったです。

まだ気持ちに余裕がありますが、暴落が来たらドキドキですね。

 

余談ですが、テスラの下落が止まりませんね。

BYDは安価路線、テスラは高級路線でいってほしいな〜

 

 

■ 4/5 楽天インド株一般買付開始!

ついに楽天インド株の一般買付がスタートですね。

動画の再生率も私のチャンネル規模でいえば回っている方でコメントも多く頂けて需要がかなりあるんだなと感じました。

 

よくインドを視察した方がかなり勢いを感じたとおっしゃっていたので一昔前の日本や中国のような感じでしょうか。

人口も多いのですごいでしょうね!

 

ただNISA投資(超長期保有)で考えると私はやっぱり米国かなと思っています。

 

■ 成長投資枠で個別株を買ったことについて

前回買った銘柄もボラティリティ激しめなんですが、今回買った銘柄は更に上をいくボラティリティの高さだと思います。

以前一般口座で買った経験がありましたが、今は売却していて今回は2度目の挑戦。

 

様子を見て売る可能性も全然あります!

 

 

はい、今回はこんな感じです。

皆さんは今週の結果いかがでしたか?

 

来週の相場も楽しみですね!

 

 

 

YouTubeも見てね!


www.youtube.com