omiko

アラフォー女のNISA投資

【速報】楽天インド株Nifty50爆誕!! | NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX)

【速報】楽天インド株Nifty50爆誕!! | NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX)

 

■ 速報です!!

f:id:ms-omiko:20240320074919j:image

 

■ 楽天からインド株の投資信託が爆誕!

f:id:ms-omiko:20240320074923j:image

Xを見ていたら楽天投信投資顧問株式会社の公式アカウントに新ファンド情報が載っていました。

 

「楽天・インド株Nifty50インデックス」

 

新NISAの成長投資枠で投資可能だそうです。まだ速報で詳しい情報が出ていなかったのでまた情報が解禁次第お知らせしますね!

 

 

■ サクッと解説!

f:id:ms-omiko:20240320074928j:image

 

■ 新NISAの運用結果

f:id:ms-omiko:20240320074932j:image

積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です!

成長投資枠では楽天ナスダック100と楽天SOX、米国株に気分で投資しています。

 

 

f:id:ms-omiko:20240320074938j:image

ついに評価損益が+292円まで少なくなってしまいました。

少し考えないといけないですね。。

 

 

■ 銘柄別の詳細です!

f:id:ms-omiko:20240320074943j:image

 

■ NISA全体の運用結果

f:id:ms-omiko:20240320074955j:image

気づけば投資元本も140万越えてますね。

評価損益は+32万越え。

 

ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。

 

 

■ 雑談とまとめ

f:id:ms-omiko:20240320075000j:image

・楽天インド株について

今回は速報だったのでお知らせ程度でしたが、インド株に興味がある人には比較対象が増えたので良いことですね!

 

・CPI(消費者物価指数)が発表!

内容に株価があまり反応しなかったように思います。

折り込みだったようですね。

 

・日本株について

日本株も最近は下落傾向にあるようです。あと日本株で難しいのが円高になると売られる傾向にあることです。

日本株市場にいるほとんどのトレーダーが外国人なので為替の動きにも敏感なのが難しいところだなと感じました。

 

・チャンネルについて

登録者が220人を突破しました!

3月の目標まであと30人です。これからもコツコツ頑張ります。

皆様いつもありがとうございます。

 

 

YouTubeも見てね!


www.youtube.com