omiko

アラフォー女のNISA投資と副業ラボ

【S&P500超え】米国株より期待大って本当!? インド株(Nifty50)とは?S&P500と比べてみた!

【S&P500超え】米国株より期待大って本当!? インド株(Nifty50)とは?S&P500と比べてみた!

 

 

いきなり余談ですが....「だ、誰や!このキャラクターは!?」って思ったあなた。

 

ずーっとフリー素材を使ってきましたが、イラストレーターさんにオリジナルキャラクターを作って頂きました。

これから動画でもブログでも登場しますのでよろしくお願いします!

 

 

 

近年大成長が見込まれているインド株についてサクッと調べてみました。

ラフに見てってくださいね〜

 

 

まずはNifty50とは?

こちらは50銘柄で、もう一つ有名なインド株指数「SENSEX」は30銘柄で構成されています!

 

 

では次は構成銘柄を見てみましょう!

 

どれもわからない...と思いきや!

5位のインフォシスはしてますよーーーー!インドの会社だったんですね。

 

上位はだいぶ金融が多いように思います。

 

 

こうやって構成銘柄のセクターを見てみるとやはり金融が大部分を占めていることがわかると思います。

 

右側はS&P500のセクター割合です。

 

 

ところでタイトルの「S&P500越え!」って本当なの?

 

 

直近1年で見てみるとNifty50がS&P500に買っています!

 

 

ただ....

 

 

今年だけで見てみると勢いが少し落ちたかもしれないですね。

 

そもそも王者S&P500と一部を比べても仕方ない気もしますね。

インドは新興国、今後の成長を見越して投資をするのであれば全然これからってところじゃないでしょうか。

今はブームひと段落感かな?

 

 

ここで証券会社別オススメのインドの投資信託をご紹介!

 

楽天インド株は今月誕生!出来立てホヤホヤです。

ただ楽天インド株は楽天プラスシリーズではないようで投信残高ポイントプログラムは対象外のようです。(今のところ)

 

 

 

■ 何歳になっても学びは大事

 

ここ最近YouTubeを始めて色々ありました。

傷つくコメントも発見してしまいまだ治安の良いコメント欄だとは思いますが、辛かったな〜。

 

ここからしばし愚痴です。

 

ブランディングというか登録者1000人以下のチャンネルって自分がやりたいことというよりはまずは自分のチャンネルを発見してもらうことが大切で色々こっち側としては試行錯誤してるわけです。

でも見てる人からしたらそんなの御構い無しで率直にズバズバ言ってくるわけですよ。

ちなみに嫌なコメントは今までほとんどなく意見とかならわかりますが、アンチっぽいのは一件だけありました。

 

ネットリテラシーないな〜この人なんて思いながらも傷つく私。

 

見たこともない今後の人生で会うこともない人、私のことを一切知らない人が言った言葉でもこんな脅威となるんだなと知りましたね。

 

でもこれは何かを発信してる人なら経験することで、慣れるしかないんだろうなと思います。

 

愚痴は以上です。笑

これからも頑張ります。

 

 

何歳になっても学ぶこと、勉強することは大切というのはいろんな面で感じました。

特に株や投資に関して私は全くの素人、ただ4年間投資経験があるってだけです。

 

でも今こうしてYouTubeやブログを始めて少しずつ勉強を始めています。

学ぶことは楽しい!生活に直結してくるし、生き甲斐すら感じますね。(大げさか)

 

 

 

■ NISAの目標について

 

今まで不透明だったNISAの目標が明確になりつつあって、今後動画やブログで共有できればと思っています!

36歳アラフォーのNISA戦略。かなり今更感なタイトル。

 

 

 

はい、今回は以上です!

また見てね〜

 

 

★YouTubeも覗いてみてね!

 

....

【omikoおすすめの楽天経済圏】

■ 楽天カード

私は2007年から楽天愛好家で現在はクレカでガンガン積立しております。 楽天ならクレカ積立(10万)と楽天キャッシュ経由の積立(5万)で計15万ポイント対象なのも嬉しい!

 

■ 楽天証券

楽天証券と楽天カードの組み合わせでポイントをいっぱいゲットしよう!

 

■ 楽天モバイル

楽天ポイントは楽天モバイルの料金にも利用できます!私はポイントで実質無料で楽天モバイルを使っています。

 

....

 

■ オリジナルグッズ

商品の購入で応援して頂けると嬉しいです^^

商品自体もこだわって選びましたので質もしっかりしています!

 

■ お問い合わせ

https://omiko2402.com/contact

 

■ 動画撮影に使用している機材など

マイク【SmartMike+】http:// https://amzn.to/3ISAJUr

マイクVlogMic+http:// https://amzn.to/49c0EBg

PCMacBook Airhttp:// https://amzn.to/3IWbErO

 

※記事のリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。