omiko

アラフォー女のNISA投資

【アラフォー女】超リアルな総資産額公開! | NISAに投資し続けた結果 | 現金、株(S&P500)、仮想通貨の保有割合など

【アラフォー女】超リアルな総資産額公開! | NISAに投資し続けた結果 | 現金、株(S&P500)、仮想通貨の保有割合など

 

★この記事の目次です!

f:id:ms-omiko:20240320082609j:image

 

■ 現在のNISA運用結果

f:id:ms-omiko:20240320082613j:image

評価損益は+33万越え。

 

ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。

 

 

■ 旧NISA枠の運用結果

f:id:ms-omiko:20240320082617j:image

 

評価損益のほとんどが旧NISAの結果なんですよね。

本当ありがたいです。

 

■ 新NISAの運用結果(2024年〜)

f:id:ms-omiko:20240320082623j:image

 

積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。

 

 

f:id:ms-omiko:20240320082627j:image

f:id:ms-omiko:20240320082631j:image

成長投資枠では相変わらず米国株が足を引っ張っています。。

 

 

■ 総資産額と割合

f:id:ms-omiko:20240320082635j:image

現金が60%、投資に40%といった割合です。

意識してませんでしたがこうやってみるとだいぶ外貨が増えてますね。

 

 

■ 雑談とまとめ

f:id:ms-omiko:20240320082643j:image

 

・なぜ楽天証券を使っているのか

SBI証券の方がポイントの還元率が良かったり、SBIから出ている投資信託も魅力的なものがいっぱいあると思うんですが、じゃあなぜ私が楽天証券を使うのか。

 

単純にサイトが私にとって見やすいんですよね。

スマホもUIデザインがとにかく見やすい。見やすいは正義です!

 

私が最後にSBI証券を使っていたのは2020年なのでその頃から変わっているかもですが、楽天証券を使っていて不便だと思うこともないですし、私は楽天愛好家なので結局は楽天ポイントが使いやすいんです。

 

・米国株、楽観論から方向転換?!

こう言うニュースって心揺さぶられるんですよね...。でも上がった株は下がりますし、投資してる以上リスクは常にあるので、淡々と積立をして相場に居続ける。

 

S&P500、500社に分散投資してるんですから自分が信じて投資した銘柄を信じてやるべきことをやっていく。

 

2022年の時なんかほとんどマイナス続きな毎日でしたもんね。

そう言う時は趣味に没頭するのが良いですね。

 

・指値設定でインテルの株を買ってました

エヌビディアの決算の時に指値設定していたインテル株を購入していました。

 

インテル株今後いいと思うんですが、短期的にはまだまだ下がる要素があるので、買うタイミングは間違えてしまったかもしれないと感じ、そのまま売却したのでプラマイゼロです。

 

YouTubeショートの方で平日毎日資産公開してるんですが、それを見てると急に米国株が増えたことがわかると思います笑

 

・チャンネルについて

登録者が80人を突破しました!

そして動画の再生回数が1000回を突破しました。

YouTubeをやっている方ならわかるかもしれないですが、1000回ってめちゃくちゃ難しいんです。特に私のように登録者が100人未満では難しいです。

 

実際YouTuberの中で1000回再生を経験したことある人は10%しかいないそうです。

そう考えると本当すごい。ありがたいです!

 

これからもコツコツ頑張ります。皆様いつもありがとうございます。

 

 

 

YouTubeも見てね!


www.youtube.com