omiko

アラフォー女のNISA投資

【アラフォー女 | 投資初心者】投資元本115万越え!! | 2/9までのNISA投資結果

 

 

★この記事の目次です!

f:id:ms-omiko:20240320045713j:image

 

■ 現在までの運用結果(2021年〜)

f:id:ms-omiko:20240320045725j:image

※画像では「2021年12月〜」と記載してありますが、正確には「11月」からでした。

 

旧NISAでも新NISAでも主にS&P500の投資信託に投資中です!

 

 

f:id:ms-omiko:20240320045730j:image

気づけば投資元本も115万越えてますね。

評価損益は+30万越え。

 

ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。

 

 

■ 新NISAの運用結果(2024年〜)

f:id:ms-omiko:20240320045735j:image

積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です!

成長投資枠では新たに出来た楽天ナスダック100と楽天SOXに1万ずつテスト投資をしています。

この表には書き忘れてしまったのですが、米国株も1社保有中です。

 

 

f:id:ms-omiko:20240320045742j:image

せっかくインデックス投資が頑張ってくれていたのですが、米国株が足を引っ張ってしまいました。

 

■ 雑談とまとめ

f:id:ms-omiko:20240320045745j:image

・また個別株を買おうとしてしまった

今週もまたいろんなYouTubeの動画を見てしまって、個別株やETF、投資信託の高配当銘柄なんかが気になってしまいました。

購入する寸前まで行きましたが、なんとか止まることが出来たので良かったです笑

 

・今週は株価好調

今週も絶好調で、むしろ今年に入ってから本当に調子が良くて怖いくらいですね!

上がると嬉しい一方で下落が怖くなってきますが、淡々と積立するのみだなと思う今日この頃です。

 

思い返してみたら私は2019年の12月から積立NISAを始めたんですが、一度2021年9月に売却してしまってるんですよね。本当馬鹿なことしてしまったなと思います。

その後すぐ2021年11月から積立し直しています。

 

そしたら下落が来てしまい2022年はマイナス続きで、最近になってやっとプラ転してきた感じです。

うまくいっていたのにまた変な銘柄に投資して馬鹿なことしてしまうところでした笑

 

・今週はスポット買いしました

なかなか相場が下がらないので前回話していたんですが、とりあえず2月分の楽天NASDAQ100と楽天SOX、ついでにS&P500も1万ずつスポット買いしました。

 

 

YouTubeも見てね!


www.youtube.com